Java標準APIドキュメントで、Listとかさがすときに、
Ctrl+Fしてみたが余計なのばっかひっかかる・・・とか。
オーバースペック感がうようよ漂ってますけど。
そこで、このFirefoxアドオン、
Fastest Search :: Add-ons for Firefox
を使ってみましょう、と。
このアドオンは、検索時に候補のある場所が
スクロールバーの隣に表示されたりけっこう便利なのです。
が、テキスト選択しただけでへんな検索ボックスらしきものがでてきたりと
余計な機能もてんこもりなのでちょい設定すると使いやすいきがします。
設定
Fastest Searchは設定をアドオンバーから行うようですので、Firefoxのメニューバーを右クリックでもして、アドオンバーなるものを表示します。
"Hide popup after [xx] seconds"は0がおすすめです。
0にすればテキスト選択時に変なのがでてこなくなるようです。
ついでにいろんな機能があるようですが、テキスト選択時に勝手にコピーしたりミドルクリックでペーストしたりよくわからないコピペ機能、自分はいらなかったので外しました。
Disable all Instant featuresとかよくわかりません(^p^)
ふきだしの上部にある"Text Search Settings"で、
"Use Ctrl-F to show search panel?"にチェックすると
その名の通りCtrl+Fでこいつがでてくるようにできます。
おまけ
検索後にいろいろ表示されてるのはEscで消えます。Java標準APIドキュメントからListをみつけてくるのに
"^"を使おうと思っていたのですが、
こいつがページ内文章の行頭にマッチしてくれないようでした。
で、検索時オプションの"Whole Word"ってのが
単語全一致?的なやつなんですね?
(#ノ`Д´)ノ彡[英語力]
ということで、"Whole Word"にチェックでできました。
あれ?もしかしてこれだけならもっと他のアドオンでもできたの?
と思って調べてみましたがみつかりませんでしたよ!
(#ノ`Д´)ノ彡[検索力]
0 件のコメント:
コメントを投稿