2010年7月14日

東方っぽいSRPGっぽいアプレットゲーム

SRPG風アプレット更新しました。鋭意開発中です。
アプレットなのでインストールは不要ですよ!
ヘックスマップです。
コンシューマゲーのSRPGにありがちな要素をチマチマ追加してます。
シナリオはまだ無いです。
ワイルドアームズXFをやったあとに製作を始めたので、かなり影響受けてます。

全部で18MBあってロードに時間がかかると思いますが、
それ以降通信は行わないので、
ページの下にある説明書きでも読んで、気長に待って頂きたいです。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

遊んでみようとしたんだけど、javaがうまく読み込んでくれない?
このページはjavaが使われていますよ的なコメントは出るんだけど、ok押しても画像とかの読み込み失敗したときの×マークがでてそれで終わり。
なんかやり方間違ってるかなあ。
ブラウザはIEです。

匿名 さんのコメント...

javaを最新版にアップデートすると読み込んではくれた、が、今度はClassが見つからないとかなんとか。
game.RunnableAppletと書かれています。詳細を見てみたんですがjavaのコンソールのいじり方が分かりません。orz
java使ったことないんで、すいません。

ひょっとしてjavaのバージョンが新しすぎるんかなあ?
もうちょいいろいろ試してみます。

匿名 さんのコメント...

javaのver6を試してみましたがむりですた。
またchromeでも開いてみたのですが、やっぱり同じエラーで駄目でした。
どうやら上でも書いたようにgame.RunnableAppletクラスが無いようです。

などと書いたはいいが、こんなところ見ておられるのだろうか。
まあ、他に遊ぼうと思ったひとの参考になれば…

Unknown さんのコメント...

わあ。気づかなくてすみません。
完全放置していました。
色々試行錯誤していらしたようで、申し訳ない限りです。
もう見ていらっしゃらないと思いますが、一応、解答いたします。

fc2レンタルサーバの仕様が変わって、jarファイルが削除されていたようです。

Google Sitesに上げ直しまして、ブログのリンクを修正、fc2のページにも新しいページへのリンクを張りました。

ただし、少し試行錯誤しましたが、手元のIE9では動かすことができませんでしたので、FirefoxまたはChromeで遊んでいただければと思います...

匿名 さんのコメント...

ほぼ半月ぶりに覗いてみたら、
対応ありがとうございます。chromeにて動作確認しました。
遊んだら感想また書きますね。